本文へスキップ

       天の筆で時空を描く

電話でのお問い合わせは090-3880-0852

〒731-0221 広島市安佐北区可部2−35−23

天の筆で時空を描くコスモアーティスト景子へ

マンダラアートへの思い

パステルで描くマンダラアートは、
アートを描くことに対するハードルを 低いものにしてくれました。 
 
誰もが描け、誰もが表現でき、”わたしなんか”と思っていたわたしでも自分の好きな色を紙の上に出してもいい。 
どんな色を選んでも 誰にも変な目で見られず「こんなことを思って描いた!」と言うと みんなが納得してくれる。 
なんて素晴らしい世界なんだと思いました。 
 
マンダラアートを描く世界において それまで抱いていた自己評価の低さ=”怖れ”は、完全に幻想となったのでした。 
 
自信がなくったって、描いてみたらいい。 
自信というものは、後付けで来ることも解りました。 
 
わたしは、自分自身の苦しみを しっかり味わったから他者の絵を ジャッジすることはないでしょう。 
 
そして、”わたしなんか”と思っているひとに”わたしだからこそ”の素晴らしさ・個性を見つけてあげることができるでしょう。
”誰もわかってくれない”

その思いを どう自信に変えていくのか 手伝っていくのでしょう。
その一歩を わたしと共に始めませんか。
おひとりおひとりが 自分自身を愛することが出来ますように。

  
Loveyourself〜自分自身を愛する〜 

天の筆で時空を描くコスモアーティスト景子 

 
  
 


マンダラアートってなに?

わたしの考えるマンダラアートは ”今”を味わい、表現するツールだということ。 


仏教や密教で言われている曼荼羅(マンダラ)。
これは仏の世界、宇宙観を表した図と言われています。

サンスクリット後でマンダとは「聖なる円」「中心」を表し ラは、「区切る」を表すと言われています。 
 
この考えをもとに景子の描くマンダラアートは、中心から放射状に拡がりを持つ図形と区切られていることを感じる色彩からマンダラという言葉を使用し マンダラアートと表現しています。  
  
一般的な色を描き加えて(プラスして)いくアートとは異なり 好きな色を塗り 消しゴムで消して模様を入れて行きますので
引き算のアートであると感じていて、
心を整理する断捨離のアートとも呼んでいます。 



色の濃淡・グラデーションで描かれたパステルマンダラアートは、中心から放射状に描いて行く模様で構成されていて、
自然界の花や野菜・果物の断面にように見慣れた安心感を与えてくれる図形。
数時間で描くことの出来るパステルマンダラアートは、日々のストレス社会から自身を解き放ち無心の時を与えてくれます。
”今”思っていることの中で、最も「美しい」「楽しい」と感じることを色や形に表すことが マンダラアートを描く基本。
そのポジティヴなエネルギーの中に浸ることで 癒しとなります。
短時間の製作中に ”今”感じていることを素直に受け止める(偽りがない)ので優しく美しい色と形が生まれます。 

 
その描いたマンダアートを眺めることで何が生まれると思いますか。 

描きあげることで、爽快感や達成感も味わえますが、それ以上に これをわたしが描いた!という自己肯定感が生まれます。
セルフセラピー効果もある癒しのツールとなるのです。

コスモアーティスト景子のパステルアートショップ  
【天のふで*tennofude*】 
スマホからは、パソコンモードでご覧ください♪ 

 
景子のマンダラアート 
 ※スマホではフラッシュ対応の機種しかご覧いただけなくなっています。
 
 

 
 
景子の作品集 


information新着情報

2017年10月19日
聖花ステンドグラス講座・聖花カラーステンドグラス講座を開講します♪ 
2017年10月17日
聖花ステンドグラスWSを開催します♪ 
2017年10月16日
マンダラアートWSを開催します♪ 
2017年10月15日
可部の町めぐり終了しました。ご来場ありがとうございました(*^_^*)  
2017年10月6日
ネットショップ【天のふで*tennofude*】オープンしました。どうぞ、よろしくお願いします♪。  
2017年9月21日
屋久島リトリートツアーを実施しました。レポートをご覧ください。
2017年8月20日
結晶の花アート聖花ステンドグラス講座 こんな作品が教えられるようになりました♪
2017年7月1日
「つくりびと」というフリー冊子に天井画が載りました。冊子配布中です。
2017年4月17日
京都 正寿院花天井画奉納しました。
2017年3月14日
結晶の花アートを教えられるようになりました

ブログ

天の筆で時空を描くコスモアーティスト景子

 

 

最新のマンダラアートはfacebookページに更新中です♪


アクセス

広島市安佐北区可部2-35-23

♪電車 JR可部線 
可部駅下車 徒歩2分
(広島駅から40分)
♪バス 郊外線 可部行き 
可部駅前下車 徒歩3分

♪お車で
中国自動車道 広島北IC 
降りて広島方面へ20分
山陽自動車道 広島IC 
降りて三次方面へ20分
アトリエ駐車場 3台   
近隣にコインパーキングあり